会社員の服選び。時々スキー from TOKYO

中高年への極私的服選び+ライフスタイル提案blog

リモートワークの装いの楽しさ

f:id:hiroshi75731:20200419133150j:plain

普段、職場には着ていく事のないリネン、コットンのスーツ。

こういうスーツを家で着てリモートワークに励むのもまた楽しみ。

 

「家でもスーツ着ているんですか?」と社長に言われたが、着ているわけはない。

近所に出かける時は着るけど、基本的には近隣だと銀座、豊洲ららぽーとや外食に行く時には着るが、家で着ていたらコスプレ趣味である。

 

何故リモートワーク中にタイドアップまでしているかと言うと、ビデオ会議の場で発言に重みを持たせたいからであります。

シャツ一枚の社長、パーカー着ている営業マンとビデオ会議を行ったら?

信用度の為にも、せめてビデオ会議の場ではドレスアップする事を心掛けています。

会話も少なくなりますからね、一日一度、その日の業務内容を左右するビデオミーティングの場の装いは大事です。

毎日何着るか、これもリモートワークの一つの楽しみです。