会社員の服選び。時々スキー from TOKYO

中高年への極私的服選び+ライフスタイル提案blog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華系パワードレッシングとオヤジホストファッションがストレスでした。

毎日更新するよう努めてきましたが、停滞してます。自分の時間がうまく作れない新入社員なもんで・・・。 西新宿に勤務してたよりは相当、ビジネススタイルに関してのストレスもなくなってきました。あるタレントの話だと「西新宿はエリートサラリーマンの集…

新卒の皆様、スーツ購入の季節です。③

1着目のスーツの生地選びにグレーのフレスコを推しましたが、実は俺も去年の夏は無地のグレーのフレスコ仕立てました。確か10万程度だったと思います。フル毛芯です。 おそらく都内のフル毛芯最安値だと思います。夏場のお気に入りですね。 俺よりも若いフィ…

新卒の皆様、スーツ購入の季節です。②

店選びの話も終わったところで・・・まず要約すると、 ・パターンオーダー屋さんで購入 ・ベテラン店員に対応してもらう ・スーツに流行り廃りはないものと考え、大事なのはフィッティングと生地 そして購入時期ですが、卒業式にも着たいなら今すぐ。ただし…

新卒の皆様、スーツ購入の季節です。①

朝、散歩もしくはランニングしております。暇な無職生活です。 先程、新豊洲~市場前を歩いてたらチェスターフィールドコートの左腕に生地タグ付けたままの(土地柄、ホテルマンか不動産営業)社会人とすれ違いました。 4月になると都内の電車でよく見られる…

「そうは言っても金がない」酒・タバコには惜しみない服飾費=月6000円台のお父さん達へ

明けましておめでとうございます。 思いついた時にふらりと書く程度のブログになりつつありますが、なんせ毎日スエットで引き籠って過ごしておりますので、世のメンズファッションに気づく事もない年末年始でございます。無職生活もあと少し。 ちなみに最近…