会社員の服選び。時々スキー from TOKYO

中高年への極私的服選び+ライフスタイル提案blog

「クラシック」という言葉は一般社会に届くのか?③ 中流サラリーマンの決意

今の自分の意見として、毎日スーツを着て仕事をする会社員として、メディアに出る人間が必要なんじゃないかと思っています。

 

・それはアパレル業界の人だから出来る事(着れる服)。

・一般的な会社員からすれば関係ない事。

・そうは言っても家計もあるし着れない、買えない。

 

だったら、中流家庭の中年サラリーマンで新入社員で大した発言権のない自分が出れば良いんじゃないかと。

顔バレは当然します。それでもいい加減、「赤信号みんなで渡れば怖くない」なアピアランスからは解放されたい。

同じフラストレーションを抱えている会社員は多いと思います。

何故、夏でもダークスーツを着なければならないのか?何故、ダブルブレストのスーツを着てはダメなんだろうか?何故、夏はノータイでボタンダウンを着なければならないんだろうか?

会社が独自に作った、間違ったローカルルールに無駄な消費をするよりは、そろそろ一般目線で発言する覚悟は出来てます。