会社員の服選び。時々スキー from TOKYO

中高年への極私的服選び+ライフスタイル提案blog

ドライクリーニングにスーツ出すくらいなら洗わない方が良い。

f:id:hiroshi75731:20200301210023j:plain

f:id:hiroshi75731:20200301210012j:plain

今日、引き取りに行った、スーツです。仕付け糸そのまま。新調したわけじゃなく、クリーニングです。3ピースで1万円ほど。手間を考えると激安。

スーツに拘る人であれば、洗った事がないという人も多いはずです。

俺もこのスーツ、5年目を迎えるにあたり始めて洗いました。ウールの毛羽立ち、手垢なんかを考えて、一度メンテナンスしてみようかと。日々のアイロンがけでパンツのクリースラインもズレてた事でしょう。

このような形で納品してもらうと感動すらします。

トルソーにこのような形で置かれた形で入店し、「羽織ってみます」と言われたときは売り込みか?と思い、近くで見るまでは自分のジャケットだと気が付きませんでした。

素晴らしい仕上がりでした。

世の中、自粛ムードなので、今週末の買い物&投資はこの程度です。あとはこの春のスーツ生地を物色して終了。

 

最近、あまりにも忙しくて(新入社員)、すっかりブログ書くの忘れてました。

最近はほぼ週末がスキーなもんで・・・。

いい加減、スキー関係の事も書こうかと思います。